真言宗

こんばんは。

真言宗をご存知ですか?ヘブル語聖書のギリシャ語訳っていうのが7 はてなあるんです。

その70人訳で今ノートつけてる方民数記5章の20節及び5章の29節民数記5の20と5の29はその結婚した関係をギリシャ語で出版ドロスという言葉で訳してますからですからこれはユダヤ人の認識の中での結婚観てなそういうもんだっていうことです。

だから夫が生きている間は立法によって夫に結ばれています。

というこの言葉の重みを感じる必要がありません。

結婚したら女性は男性の権威のもとに会って男性に服従して生きてるんです。

それは夫が生きてる間は律法が有効に働いてるからそこから脱出することは叶わないんです。

猛暑の律法では女性から離婚を申し出る権利は認められてません。

夫にだけ離婚の権利があったんです。

これがモーセの律法です。

後にユダヤ教が発展して様々なリップを付け加えて<br />