愛染堂

こんにちは。

愛染堂をご存知ですか?らを祝福されました。

しかも彼らの空腹まで満たすんですね。

この箇所でイエスは群衆を哀れんでパンと魚を与えたと解釈するならばそれは50点です。

なぜならばここは群衆の空腹を満たすということが第一義的な目的ではないここの第一義的な目的は今日の大テーマである弟子の訓練です。

弟子たちがもう時間が遅いです。

皆お腹すかしてます。

だからイエス様解散させて自分で食物を買いに行かせてください。

と言った時にイエスは驚くべきことがおっしゃってます。

彼らが出かけて行く必要はありません。

あなたがたであの人達に何か食べるものあげなさいあなたが挙げなさいでした。

あなたがたがあげたらいいじゃないのぎょっとしますよね。

今日はねこの箇所であんまり時間を使うことはできないので簡単にやります。

が詳しく学びたい方はヨハネ福音書の6章に平行<br />